ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
gomigagoko
gomigagoko
2011年、離職し愛知県から生まれ故郷、大分県に帰郷。
魚影の多さに、しばし浦島太郎状態が続いていたが、徐々に正気を取り戻しつつある。

2013年05月12日

母の日に青物でも・・

え~ゴミです。ぴよこ_風邪をひく

今日は母の日なので

ゴミ 「青物でもプレゼントをしようとおもいます。」キラキラ

と嫁さんに親孝行をアピール

嫁 「・・・大口叩いていいの?鯵釣りにしたら」雪

とエサ代と朝ごはん代をいただく

釣具屋に行くが、どうもサビキ釣りという気分ではない




散財結果

まうすりん・スラッガージグを大人買い

あっ僕のエサ代もつぎ込んでしまった。汗

やってしまった事は、是非も無しということで

いつもとは違う釣りに約一時間かけて向かいます。車

母の日に青物でも・・

着きました。

霧が出てて、ちょっと不気味な雰囲気ですが

サーフ開始。パンチ

二時間ガンガン投げまくって、でた釣果は

母の日に青物でも・・

見たこともない古代魚ぴよこ

以上ぴよこ2

見切りました。




場所移動

今度は堤防でジグをキャスト

静と動を意識し、一投一投丁寧に投げて練習山

すると違う方向で、辺り一面見たこともないようなナブラビックリ


即アドレナリン爆発です爆弾

ルアーを回収し、キャスト

ゴゴンっ

超気持ちいい~!ハート


ゴリゴリ巻いて

40㎝のハマチ

母の日に青物でも・・

興奮して震える手で何とかフックをはずし

キャスト

パンッ

あれ?

PEが切れた・・・タラ~

見てみると、だいぶささくれています。

まずい・・・ガーン

ここからはいつものバラシ(3回ぐらい)と

ラインブレイク(2回)雨

ワタクシのミスです。

ガッデム野郎です。



このままではいけないグー

軽トラを法定速度でぶっ飛ばしダッシュ、家に到着


嫁さんにライン代をせがみ、釣具屋に直行しダッシュ

ラインを巻き変える

しつこいですけど、法定速度を遵守し

ナブラポイントへ、ぶっ飛ばす。ダッシュ

堤防に着くがナブラ終わった感満載雪


意気消沈しているとガーン

親子連れが話しかけてきまして、情報交換。

こちらの方はひとつ先の漁港でナブラを打っていたらしい。

ワタクシがナブラと遭遇する一時間前・・・電球

てことは、まだどこかでやっている可能性大

今度が来た道を法定速度戻りダッシュ、一つ一つの漁港を見て回ります。

・・・・見つけたり。ニヤカメラ

ドリャ~~~アップ

開始

三投目に

母の日に青物でも・・

同サイズ

よっしゃ~~!実家と嫁さんの家のハマチが釣れた。

任務完了

あとは我が家の分おうち

あれ?

もうナブラ終わっちゃった。

辺りを見渡すも皆無・・・

しかも結構、車で走ったので疲れたおばけ

とりあえずこの漁港でジグのキャストを繰り返す

反応がない

アプロ~チを変えてみたら何かしらあるかもと思い

ミノーを取り出そうとタックルボックスを開けてみる

トップが目に入りました。青い星

ダメ元でリグります。


キャストしてアクションさせていると

次第に楽しくなってきてきました。ハート

目に見えるアクションって面白いですね。

5.6年前

琵琶湖でウイードの上をネチネチをトップで誘ってバスを引っ張りだしていた時を

思い出しました。



そうこうしているうちに

気づいたら30分ぐらい、徒歩で移動しながらキャストしていたので

もう少ししたら折り返そう思って、何気なく遠くで浮かんでいるルアーを見た瞬間

水柱がビックリ

アドレナリン爆弾爆発

狂喜しながらゴリ巻

母の日に青物でも・・

サイズは同じぐらいですが、記憶に残る一本に出会えました。カメラ

あの水柱、迫力がありました。

クセになりそうぴよこ_酔っ払う


今から実家に安全運転でプレゼントを持っていきます。ダッシュ


母の日に青物でも・・













同じカテゴリー(陸っぱり 海釣り)の記事画像
深夜の部
近況・・釣りに行けてません
トミーからの要望
2014年のご挨拶
シーバス
G様
同じカテゴリー(陸っぱり 海釣り)の記事
 深夜の部 (2014-05-18 17:29)
 近況・・釣りに行けてません (2014-05-17 18:51)
 トミーからの要望 (2014-04-19 10:22)
 2014年のご挨拶 (2014-04-13 13:59)
 シーバス (2013-11-23 03:35)
 G様 (2013-10-31 23:44)

この記事へのコメント
ありゃー・・・

凄過ぎる釣果ですね((((;゜Д゜)))

青物のヒキ、最高ですから気持ちよさが伝わってきます♪

家族サービスの効果かもしれませんね(^O^)

これを母の日にすれば、また次回も・・・^^
Posted by 微々る微々る at 2013年05月12日 15:35
いい釣果ですねー 楽しそう!!

トップは特にイイですよね♪

バイトが見れるのは萌えますよね~

飛距離の問題もありますが、タックルハウスのフィードポッパー
ってのがあります。
12cmで30gだったと思うんですけど、他のポッパーよりよく出ますよ!!

シラスナブラにも効果があるんでオススメです。
Posted by 釣男釣男 at 2013年05月14日 01:30
超~~~気持ちよかったです。

微々るさんお薦めのスラッガ~ジグ

いい仕事してくれております。

嫌いだったジギングを満喫してま~~す。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年05月16日 23:40
<釣男さん>

フィ~ルドポッパ~ですね。

今週末、お街に繰り出す予定なので

嫁さんにせがんでみます。

早く日曜日にならないかな
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年05月16日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日に青物でも・・
    コメント(4)