ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
gomigagoko
gomigagoko
2011年、離職し愛知県から生まれ故郷、大分県に帰郷。
魚影の多さに、しばし浦島太郎状態が続いていたが、徐々に正気を取り戻しつつある。

2013年03月19日

今年初アオリイカ

え~ゴミです。ぴよこ_風邪をひく

引き続きまして、3月17日の釣行です。

前日、仕事終わりにYさんから「〇〇漁港で網持って待ってろや~!パンチ」と

気合の入った指令を受けました。男の子ニコニコ

が、

ワタクシ

先週の貧果の為、多分釣れないだろうな的な心持がし

家でモジモジ。雪

嫁さんに励まされますが、あ~だこ~だ言い訳をし

なかなか己を鼓舞することができません。爆弾




そんな時、長女から「お父さん、今日のお月様は三日月だよ」と言われ

ビックリはっと思い出したことが・・・

そういえば、リスペクトM先輩に闇夜の海は熱いびっくり

と教わったことがありました。


闇夜→暗い→常夜灯に魚が寄ってくる

じゃあ釣れるって事?


ではいつ行く・・・

いまでしょ!!!
(あのCMイラつくけど、フレーズが脳にこびりついてしまった。)



3月16日 (土曜日) 20:00

先走って釣り座に着く。ダッシュ

早速、ライトタックルで狙ってみると、釣れます。クラッカー

今年初アオリイカ

釣れました。①

今年初アオリイカ

釣れました。②

今年初アオリイカ

で、飽きてきました。ぴよこ_酔っ払う



結構先走り過ぎたので、Yさんが到着するまで

約、6時間強時間があります。ウワーン

何か違うことをしてみようかと、しばし思案に暮れ

アオリイカを狙うことに・・・

ブログには載せていませんでしたが、今年は以上にアオリイカが多い気がします。

しかも何故か春イカっぽくなく

秋のアオリイカサイズが冗談抜きで30杯ぐらい集団で

漁港内を悠々と漂っております。

やる気は全く見られませんが・・・・雪

とりあえず餌木を投げてみるかと思いタックルボックスを探ってみましたが

竿も餌木も家でお留守番おうち




帰宅し、仮眠をとることにしました。シーッ





3月17日 (日曜日) 3:00

起床

急いで漁港にダッシュ

で餌木ロッドにラインを通し、餌木を・・・・

餌木を・・・餌木がない。エギ

あっそうだ先週のボート釣行でライフジャケットに入れたままだったぴよこ2

いかがいたしましょう。ぴよこ

鯵の泳がせセットはあるのでとりあえず

それでやってみましょう。

元気の良い鯵を厳選し、かる~くキャストして

その間にライトタックルで小魚と戯れる。

戯れること10分

電気浮が変に動き回り、ピッタっと静止

でスッポっとウキが海中にイカ

ウオッ  マジっすか!!!

すぐにアワせたい衝動を抑え

ウキをガン見。。。5分長げ~な~。

5分経過し、スイープフッキング

ドラグがジージー鳴り、心地よい引きを堪能

楽しませてくれた800gのアオリイカさんイカの丸焼き

今年初アオリイカ

久々に釣り上げたので手が震えちゃいました。

見え烏賊と違って春烏賊らしいのが釣れて良かったです。ピンクの星

大変うれしかったので、欲をむき出しにもう一杯釣り上げようかと思いましたが

夜が明けてきて駄目でした。

でYさんに電話してメタルジグを頑張りましたが、


割愛となりました。ダウン




~~~その後のアオリイカ~~~

帰って家族らの賞賛を受け、精魂込めて捌いたお刺身キラキラ

ものの5分で小悪魔達に平らげられ、

ワタクシ

5切れしかお口に運べませんでした。



もうちょっと味わって食え~~!!!























同じカテゴリー(陸っぱり 海釣り)の記事画像
深夜の部
近況・・釣りに行けてません
トミーからの要望
2014年のご挨拶
シーバス
G様
同じカテゴリー(陸っぱり 海釣り)の記事
 深夜の部 (2014-05-18 17:29)
 近況・・釣りに行けてません (2014-05-17 18:51)
 トミーからの要望 (2014-04-19 10:22)
 2014年のご挨拶 (2014-04-13 13:59)
 シーバス (2013-11-23 03:35)
 G様 (2013-10-31 23:44)

この記事へのコメント
アオリええですねー!!
家族が喜んでもらえる獲物がイイですね♪

私も当分はメバル狙いで頑張ります!!
Posted by 釣男 at 2013年03月20日 21:57
え?

4目達成ですか?

大分の海には釣休憩の季節はないのでしょうか(@_@;)

イカでご飯おかわり、酒一杯♪

自分もやっと・・・^^
Posted by 微々る微々る at 2013年03月29日 23:48
<釣男さん>

コメント遅くなりすみません。

久しぶりに釣れたのでかなり興奮いたしました。

ここ最近も暇を見つけては行っているのですが、

相変わらず、餌木を忘れたりして釣りになりません。

その前に今年は鯵がなかなか釣れませんね。

でも、だいぶボケてきております。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年03月31日 18:55
<微々るさん>

大分県の釣り2年生のわたくし

色んな魚種を楽しませてもらっております。



自分もやっと・・・(@_@;)

さっそく覗かせていただきます。
Posted by gomigagokogomigagoko at 2013年03月31日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初アオリイカ
    コメント(4)