ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
gomigagoko
gomigagoko
2011年、離職し愛知県から生まれ故郷、大分県に帰郷。
魚影の多さに、しばし浦島太郎状態が続いていたが、徐々に正気を取り戻しつつある。

2012年10月25日

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

え~ゴミです。ぴよこ_風邪をひく

火曜日

懲りずに次女と鯵釣りに行きました。ぴよこ_酔っ払う

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

今度こそデカ鯵を大量に捕獲してやろうと思ったのですが

海の状況は一変

大量のサバが邪魔をし釣りにならないダウン

又、肝心の鯵がゼンゴサイズになってしまってました。

無念ぴよこ2

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

デカいのが釣れなくてやる気を失った次女・・野良ネコの餌付けに精をだす。タラ~

とりあえず力一杯やりきって、帰りにアイスを食べながら帰り

家で子供たちとお寿司を作ってみました。おにぎり

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

自分たちでお寿司を握ったからなのか

子供達の食欲が久しぶりにすばらしかったです。キラキラ

嫁様はワタクシの妄想創作料理

サバのよく分からん酒のあてが

気に入ったみたいでグイグイお酒が進んでおりました。ビール



水曜日

前からK課長がサビキで鯵を釣ったことがないと

言うので、Yさんが「それなら釣らせて差し上げましょう!〇〇君が!」

ってワタクシの名を出す。ぴよこ

マジか怒

って事で仕事終わりに最近目をつけていた漁港に・・・・ダッシュ



到着して海の状況を確認、長潮のわりにゼンゴがたくさんいるので

安心いたしました。晴れ

とりあえず課長にサビキ釣りをさせてみる。


サビキで鯵を釣ったことがないとおっしゃる課長の言葉の意味を理解しました。

サビキ釣りをしたことがないのではなく、外道のオンパレードだということをガーン

隣でYさんがゼンゴをコンスタントにあげているのに

課長は

ネンブツダイが気持ちいいほど釣れる。

訂正・・・ネンブツダイしか釣れない。

仕掛けを何度か変えてみてやっとゼンゴが釣れ始めた。

課長・・・ゼンゴをみて小躍りする。

マグロのような引きだとか俺は漁師になれるなど意味不明な発言を連呼する。



しばらくしたら元の課長に戻り

またまた外道

ワタクシも初めて見ました。ビックリ

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

ゴンズイの

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

鈴なり

ご苦労様です。クラッカー

手のかかる人だな・・・Yさん以上に

ワタクシ  課長の釣果アップを図り

色々と初歩的な事をレクチャーしポツポツとゼンゴを釣ってもらい

釣ったゼンゴの針はずし、血抜きをする



釣りする暇がね~~~~怒

いやいや短気は損気

そういう訳で

今日はじっくりと

どのような魚がいるか釣りをせずに観察してみました。

海タナゴ
(最初はチダイかと思いました)

イトヒキアジ
(40㎝ぐらいの群れがいました。海面に数十本の白い線がゆっくり移動するのは結構不気味でした。)

アオリイカ
(ゼンゴを狙いで寄って来てました。)

ワタリガニ

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

海面を泳いでいたので冗談で網で掬ってみたら簡単に獲れました。

食べ方が分からないので課長のクーラーボックスにこっそり忍ばせました。

ヒラスズキ

初めて見ました。体高があって見事なプロポーションでございました。

際の暗いところに5匹ぐらいいました。


見たことない魚がいてポテンシャルの高さを感じました。

課長の釣果

課長の叫び サビキ釣りしたいです。

外道ばかり釣るので疲れました。

Yさん・課長・家で待機のHさんにゼンゴを分けていただき納竿といたしました。

今週末は一人で釣りに行きたいな







最新記事画像
いつの間にかお盆休み(汗)
明けましておめでとうゴンす
2014年初ボート
深夜の部
近況・・釣りに行けてません
トミーからの要望
最新記事
 いつの間にかお盆休み(汗) (2015-08-15 11:27)
 明けましておめでとうゴンす (2015-01-01 16:01)
 2014年初ボート (2014-06-02 01:46)
 深夜の部 (2014-05-18 17:29)
 近況・・釣りに行けてません (2014-05-17 18:51)
 トミーからの要望 (2014-04-19 10:22)

Posted by gomigagoko at 01:16│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちわー


Yさんに続き、課長もなかなかやり手ですねー!!

ゴンズイのこいのぼりなんか見たことないっすよ(笑)
しかもナイズサイズ!!

余談ですけどゴンズイってウマイらしいですよ
ワタシは食ったことないんで、責任は持てませんが(笑)
Posted by 釣男 at 2012年10月28日 13:44
こんばんは♪

娘さんの釣り姿・・・さまになってきましたねぇ

ゴミさんの指導を受けて、ますます腕に磨きがかかっていきますね^^

そういえば、課長との釣りなんてこれは接待釣行って事ですね(笑)

釣りバカ日誌みたいな世界でしょうか???

これが上手く行けば、ゴミさんの昇格も間近???

今度、昇進祝いしなければいけませんね♪
Posted by 微々る微々る at 2012年10月28日 22:39
<釣男さん>

ゴンズイ・・・らしいですね

次の日の話題は8割がたゴンズイの

調理の仕方についてでした。

大半が唐揚げが良いという意見でした。

変態なワタクシの個人的な感想ですが

ゴンズイがナマズに見えて仕方がないので

かば焼きにしてみたい・・・・
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年10月29日 00:57
<微々るさん>

接待釣行というのでしょうか。

親睦釣行というのでしょうか。

とりあえず浜ちゃんってことで(V)o¥o(V)

兎に角

釣りのお蔭で会社の人達と打ち解けていけました。

色んな釣りしてて良かった~~。

釣り万歳!!!!
Posted by gomigagokogomigagoko at 2012年10月29日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
課長の叫び サビキ釣りしたいです。
    コメント(4)